2月2日の新聞誌面から

蓮舫大臣の事業仕分けで、昨年11月から有料となった

『浜松広報館エアーパーク』などが、わずか3ヶ月で無料になった。

2月2日の新聞誌面から

予算の組み替え、ムダ使いの排除、埋蔵金・・・で16.8兆円?

・・・絵空事でしたね蓮舫大臣



よほどのマニアでない限り、こうした広報館にお金を払って入る人はいないだろう?

原子力や水力などの『電力館』なんかもそうであろう?


じゃあ、箱物なんか造らなければ・・・との声も聞こえてきそうだけど、

国土を守るとか、電力を供給するというものは、

邪魔だけど、なくてはなくてはならないモノなので、

広く一般の人に知らせて理解を得るために必要なモノなんだろうと思います。




2010/12/12 蓮舫大臣!ゴミ散乱してますが・・・
http://youyou88.hamazo.tv/e2393677.html


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(時事のこと)の記事
“鉄骨”と“鉄筋”
“鉄骨”と“鉄筋”(2011-06-02 14:35)

『City Cycle』
『City Cycle』(2011-05-26 18:15)

浜岡原発と津波想定
浜岡原発と津波想定(2011-05-19 16:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2月2日の新聞誌面から
    コメント(0)